

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました・・・・かw?
今年はよろしくお願いします^^
ぱっと見、年末、年始と連続更新しているような・・・w
ブログは~やめたの?って聞かれて、咄嗟に年1更新ですって言ってしまったので更新しました。
皆さんご無沙汰しています^^
去年の春に某所で大惨事と笑われているように、バルサンで7~8割のエビが星に・・・何千匹かわかりませんが...
人の不幸を笑ってんじゃね~よw
LINEで死んだ~って書いたら、KPBさんがすぐさまみんなでエビを持ち寄ればいいだけの事って言ってくださり、心がすくわれました^^
困った時こそ人の本性がよくわかりますねw
一応なんとか全種類生き残っていたので、残ったエビだけでやり直す事に~
エビ小屋も皆さんのお陰で完成したし、エビもほぼ元通りになりました。
もうすぐ二人目が生まれるので、色々頑張らないと・・・・
とりあえず、今年の目標はエビのいないエ○街道さんに勝つ!ということでw
写真載せようと思いましたが、タブレットで写真ののせかたがわかりません><
誰か教えてください!
ということで、また来年~?

年末なのに・・・

年末なのに、のんびりではなく大忙し(友人が・・・)
はい、年の瀬にみんなを巻き込んだ大馬鹿者は僕です・・・
すみません><
まずは28日の朝からRioさんが1人で基礎を~^^
僕は見てただけ・・・手伝ったらとんでもないことになりそうだったので、ただただ見てました。
SH3I06310001.jpg
すごい!さすがですね~^^
ちなみに一緒に見ていた豊は、その姿に惚れたのか、Rioさんが帰ってからお兄さんお兄さんと言って真似ばかりしていましたw
SH3I06320001.jpg
SH3I06340001.jpg
?がついてるのは気のせいですよw
子供にはちゃんと物事を教えているんですが、このときばかりは違うよとは口がさけても言えず・・w
それから29日に材木を買いに行きました。まあ僕が働けるのはここしかないのでw
30日にRioさん、keeper_beeさん、Tさんの三人で柱、壁、天井を~
ここでも僕が働けるところは無く><
途中Rioさんと買出しに行って帰ってきたら・・・・
ほとんど枠組み完成していました!
Rioさんがずっと言ってた「大工さんってすごいよね~」の言葉を、ものすごく実感しました^^
この時点でなんかめっちゃ感動してて、ここで写真撮っとけばよかった~と後悔><
ってか邪魔な僕がいるよりずっと早いw
それからあれよあれよと言う間に完成!
画像ではわかりにくい?けどめっちゃいい感じですよ~^^
SH3I06360001.jpg
SH3I06370001.jpg
Rioさん、keeper_beeさん、Tさん本当にありがとうございました^^
水道、電気その他諸々は来年に持ち越しします。その後最後の壁ですね。
来年はちゃんとエビ頑張りますよ~ほんまかいなw
そして1年間ブログを見てくださった方々もありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします^^
では皆様よいお年を!

さてどうしたものか

先日、某社長婦人にちゃんと更新しろーと言われたので、頑張って週1更新しますw
放置していたため、色々やらなければいけないんだけど、なにからやればいいか・・・・
IMG_20141209_195853_2014121421433950e.jpg
水槽もひどいけど、写真もひどいw
カメラ見当たらないからタブレットで撮ってみたら、こんなひどいことに・・・決して拡大しないでくださいw
水が黄色っぽく見えるのは、後ろに植えてる水草が水面を覆いつくしているからで、ブラックウォーターとかでは・・・
水換え
トリミング
選別
リセット
等をしなきゃいけないんだけど、う~んどれからやろうか迷って・・・
迷いに迷って・・・
よし!明日しよ!
な感じで全く進まず、すでに2週間w
このまま惰性で・・・
でもまあなんとかしないとな~
よし!やっぱり、明日にしようw

それと、今年中には以前書いていた件全て丸く収まりそうです。
心配してくださった方々ありがとうございました^^
これが落ち着いたら、ちゃんとえび熱も戻るはず!

FOOTPRINTS

終わった~♪
まあ毎年のように書いてるけど、今年は10周年ということもあって、本当にきつかった。
SH3I0608.jpg
ブログの更新ひどすぎとか某お方からメール来たけど、皆さんのブログ見るので精一杯でしたよ。
でもろくな更新していないのに訪問してくださっていた皆さん、本当にありがとうございます^^
最後とか3週間休み無し・・・現役の時は6~8ヶ月とかに1日休みとかだったからそれに比べたら楽なはずなんだけどやっぱり歳のせいなのか><
それとも仕事の合間も子供と遊んでるから、疲れが倍増するのか?
どちらにせよ、僕は結婚して以来FOOTPRINTSの考えで過ごしています。
簡単に説明すれば・・・
 何でしんどい時助けてくれへんかったん?
 助けてあげてたからあのしんどさやったんやで!
ていう話ね。
この倍しんどいとかありえへんし、妻にはかなり感謝しています。
てなわけで妻を邪魔と思ったことはないし、ましてや敵だなんて思ったことはありませんよw
そんな考えの人は悔い改めた方が・・・ねえ○○○さん達w

さてえびの方ですが・・・・
この半年で止まっていた外部フィルター4個中4個!
止まっていたスポンジフィルターほぼ全部!
水槽の水は半分以下!
えびの数も半分以下!
やる気も半分以下!
毎年忙しい時期は減るけど今年は特にひどい><
ローキーズやテイラーズに行ってやる気をもらって来ようと~♪
と、その前に水代えとフィルター掃除しよう~っとw

カウントダウン1

あと一ヶ月!
広告出てたけど、気にしない・・・・
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

