

年末

前回のコメントで色々教えてくださってありがとうございました^^まだ迷い中です。
先日ブログ書いて、記事を保存~
それから旅行行って帰ってきたら、下書きで保存されてました><
完全に時期を過ぎたネタを書くわけにもいかないので・・・
とりあえずこんなことしてました~
SH3I02780001.jpg
妻がチャレンジにて59個達成♪
IMG_1406_convert_20131225024209.jpg
神戸のアンパンマンミュージアムへ><
ここはちょっと駄目な感じ満載でした・・・
名古屋はどうなんだろう?
IMG_1563_convert_20131225025243.jpg
須磨海浜水族園~誰よりも自分自身が一番楽しんでましたw
IMG_1570_convert_20131225024803.jpg
こんな水槽欲しいw
モチベーションは十分回復しました。


今年1年間ありがとうございました。
来年ものんびり更新していきますので、どうぞよろしくお願いします^^





希望の苗を植えてこうよ~♪

昨日仕事終わってから、Rioさんが遊びに来てくれました^^
最近毎週来てもらってるような?w
そしてお土産になんと・・・
クリプト?
葉っぱw?
クリプトコリネ エリプチカ
クリプトコリネ エリプチカ クリム産
IMG_1380.jpg
エキノドルスオパクス!?めっちゃ嬉しい!
Rioさんいつもありがとうございます^^
枯らさないように頑張ります!

でもって今日は№3の水槽です。
№1からじゃあ無いのはオパクス植えるのに少しいじりたいのと、№2はリセットした所だからです。

№3タンクデータ
IMG_1378_convert_20131217233656.jpg  
  水槽サイズ:45キューブ
  生体   :レッドビー&黒ビー
  照明   :10wLED
  底床   :アマゾニア
  立ち上げ日:2013年4月頃
  ろ過   :ダブルスポンジX2 一つはF1付き 
  PH    :?
  TDS    :158 
  CO2は全水槽入れてません


IMG_1376_convert_20131218002143.jpg
選別漏れを抜いたりほかの水槽に移したりしたにしても、多分300~400位・・・
うちのレッドビーは、シャドーや新種系に比べると増えるのかなり遅い><
Rioさんが言うには「人の言うことを聞かないからだ!」と。
そしてRioさんも僕の言うこと聞かずに、ちょっと後悔してることがあるという事実が昨日判明しましたがw
まあ、僕が言う事聞いてないのはRO使用だけです。
ROに踏み切れないのは、待ってられない性格だからなんですがw
それとRO使っても増えなかったら、もう逃げ場が無いですからね・・・
にしても現状で何で増えるの遅いんだろ?
稚えびの残りはいつもいいほうだと思いますが、とりあえずレッドビーだけ抱卵が異常に少ない。
ROにしても抱卵は増えそうに無いんですよね~
稚えびが残らないとかなら、効果はありそうですけどね。
水道水からROに切り替えて劇的に変化したよ~って人がいたら教えてください^^

引越し

某ブログから引っ越してきたMARONです。

以前のブログでは、あんまりちゃんと書いてませんでしたが、こっちでは真面目に書きます・・・w

とりあえずうちにある18本+αの水槽を少しずつ紹介して行く予定です^^
あくまでも予定なので、全然更新しないやんとか、もうちょっとやる気出そうよとかの突っ込みは無しでお願いしますw

まあエビと水草と魚と犬3匹飼ってるよって分かるくらいには、書きますのでどうぞよろしくお願いします^^

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

