

赤い○○

タイトル見て彗星が思いついた人は、何人いるんでしょうw?
今日は№8
相変わらずやる気なく、トリミングサボってるので、全体像は無し・・・
数値も見ず、元気だしいいよねw
IMG_1958.jpg
写り込みは気にしないw
ホルスタインやピントごちゃ混ぜ・・・
KPBさん所から強奪?してきた子達です^^
10匹から5ヶ月で稚えび込みで300位になりました。
60レギュラーなので、もう僕の飼い方ではそろそろ限界に近づいてますね~
IMG_1960.jpg
でも抱卵固体はまだまだいます^^
選別しないと・・・と思いつつやる気0の日々><
IMG_1964.jpg
頭にドット欲しいw
IMG_1970.jpg
君じゃなくて
IMG_1981.jpg
こっちに乗らないかなあ、おなかの下までライン欲しいし、やっぱり選別しないとね><
さあ2月8日に向けて選別しよう~!
多分持っていく前日にしますがw

この無意味な戦いに終止符を!

年末からの風邪が治るどころか、日々ひどくなってるMARONです><
まあ原因はわかってるんですけどねw
とりあえず毎日餌はやりに水槽部屋には入っています。
ですが、あれもしなきゃこれもしなきゃとボーっとして、しんどいし明日やろうと思う日々が約一ヶ月は続いていますねw
足し水も選別もトリミングもしていませんが、水槽見てると・・・・
以前のブログから写真引っ張ってきましたが
t02200171_0800062011948874437.jpg
アオウキ草!
選別もトリミングも、こいつがいるとめっちゃ邪魔!
我が家は部屋に水道が無いので、手を入れるとくっついてくるこいつが、さらにやる気をそいでる気がして、駆逐作戦にでました。
一個の水槽に、1~2時間かかってとってるうちに頭痛がひどくなるわけですね><
でもおかげで今のところ14個の水槽から姿を消しました♪
あと4個・・・
終わらせないと次にすすめないw
IMG_1864_convert_20140112233050.jpg
こんな感じです。
ちなみに№7の水槽ですが、気がつけばミリオフィラムに占拠されてたので、横からの全体像はありませんw
この水槽はうちの新種系のすべての元が入っています。
IMG_1841.jpg
ナダル、アストリッド、KPBさん血統(ナダル、ホルスタイン)、ローキーズ血統?、うちにいたゴールデンアイなどごちゃ混ぜですw
なのでピント、ホルスタイン、ファンシー、ファンシービー、ゴールデンアイなど色々生まれてきます~
生まれてきたよさげな柄は、ほかの水槽にすぐに移動させるので、ここにはいい柄はまったく残っていません。
子供にはまた色々出てきますが、もうわける水槽が無いので最近はローキーズさんに卸しています。
親はうちに来てから1年半位経ってるので、もうそろそろ寿命が・・・
現在好調な赤ホルス水槽から、稚えびを移そうか迷い中です。
最後は我が子の写真~♪
IMG_1835.jpg

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします^^
みなさんにとって今年が良い年でありますように~

今年の目標(エビ)
     1、固定概念にとらわれず、新しい事にチャレンジするしてもらう
     2、飼育方法を確立するしてもらう
     3、去年の月平均の2倍1,5倍出荷して、1階に移動するしない
     4、今年はさらに忙しいけど、ブログ真面目に更新して読者を10人7人にする
     5、RO導入のために妻の機嫌をとるとらない
打ち消し線は本心、その後はなまけものの心ですw
     1、考えるから任せます!(考えるのも任せるかもw)
     2、同上!
     3、400とか無理でしょう><
     4、・・・
     5、頑張れわが子w
そんな感じで、やっぱり今年ものんびり行きますので、どうぞよろしくお願いします^^

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

