

誕生日!

大師えびさん誕生日おめでとう!
ついでに初抱卵もおめでとう!
そしてMARONさんも微妙におめでと・・・><
最早この年になると・・・
IMG_2243_convert_20140226224822.jpg
妻の手作りケーキでお祝いしてもらいました^^
もしかしたら大師えびさんとは、会ったことがあるかも?
制服着てエビ掬ってたなら、2~3言しゃべった事あるかも?
人違い?
運命的な・・・w?
まあなんにせよ、同じ誕生日の知り合いは初めてなのでこれからもよろしくお願いします!
誕生日プレゼントはきっとあのお方が○○○スカイの箱をくれると思いますw

さて先日言っていた珍しい水草ですが・・・
小出しにすることにしました。
一気に出すと、すぐにブログネタなくなるのでw
最初は
IMG_2250_convert_20140226230524.jpg
Anubias Lorraine
この斑綺麗♪
コケは見ない!
アヌビアスは結構苦手です><
苦手だけど何種類か持ってます。
ほとんど成長しませんw
いや、してるんだろうけど僕からすれば止まって見えます。
1年後にこの画像と比べて見たら、ああ成長してるなって思いたいですね^^
ロストは避けたい!
それとこれは違う水槽ですが~
IMG_2252_convert_20140226225317.jpg
C. thwaitesii
Rioさんに依然頂いた物です。
こちらもソイルの栄養切れで、最近成長鈍っていますが・・・
実際の色はもっとエンジ色でめっちゃ綺麗です。
某所で見たものは、全くの別物ですよねw
あれはきっと新種のクリプトのはずw
自分の中では、熱帯魚>水草>エビの順で好きなんですが、飼っているのはエビ>>>水草>>>>>>>>熱帯魚になっていますね><
せめて水草だけでも、ちゃんとする為に久しぶりにCO2入れようかな~?
でもそうなると、売り飛ばしたメタハラがまた欲しくなって・・・
ボンベもランニングコスト悪いし・・・
熱帯魚も欲しいし・・・
う~ん、迷う!年と共に優柔不断になってきた><
よし!明日決めようw

神の島遥か国

昨日夜中に集合して朝まで、keeper_beeさん家に行っていました。
Rioさんの運転で、2人にしか分からない快適空間w?で30分位かけて・・・
いつも色々ありがとうございますRioさん^^
IMG_2237_convert_20140223200816.jpg
溶岩石やケーキまで・・・本当にもう・・・ありがとうございます^^
これでビーも安心w
何しろ中国4千年の・・・?
そしてKPB亭は相変わらずすごかったです!
そして相変わらず写真撮ってません!
写真が見たい方は、左のリンクからどうぞw
いつもは新種系ばっかり見て、今回初めてビーも見ましたが、数も質もやっぱりすごいですね~
約6時間の会合をまとめると・・・
ビーを増やすには変な虫が湧いてること
だったと思うwあれ違うかな?
KPBさんが、みんなの所にもいるよね~って言った虫は、初めて見る虫でした!
決してうちやRioさん家に持ち込まないでください!
要りませんし、普通はいませんから!
お返しは赤い奴と白い奴セットで送りつけますからね!
でももうRioさんの車内で繁殖してるかも知れませんがw
しかしKPBさんとRioさんの知識は半端じゃあないですね~
僕がそれなりにエビを増やせているのは、このお二人の力がかなり大部分を占めていると思います!
本当にありがとうございます^^
そしていつも夜遅くまでありがとうございます^^
今度は9日CRIMSONさんで会いましょう~!

○○さらい

うちの息子は、僕のことも妻のこともパパと呼びます。
家の中だと笑い話ですが、外に出て僕が抱っこしているのに、大泣きしながらどこかへ手を伸ばして「パパ、パパ!」と言っていると、傍から見ると人攫いにしか見えません><
関西や中部の熱帯魚屋でそういう人を見かけたら、僕かもしれませんw
さて前回のブログで、Rioさんの画像を借りたら、コメントで代わりにエビを~なんて書かれてましたが・・・
ホントにエビを攫われました><
うちの犬達は普段とってもおとなしく、めったに吠えないのですが、この人だけは威嚇しまくりで吠えますw
以前KPBさんが来た時はとっても静かだったので、やっぱり犬も良くわかってますね・・・w
でも本当はとってもいい人なんですよ!?
あれ、なんかうそ臭いw?
いやいや、毎回良い話を聞けて、あっという間に真夜中に・・・
色々ありがとうございました^^
Rioさんが攫って持っていったのは№1水槽から~
№1と聞くと最近トーマスしか思いつかない・・・w
№1と言ってもトップ個体が入ってる訳ではなく、ただ置いてある場所順に名前付けてるだけです。
DSCF3196_convert_20140220002513.jpg
トリミングは、計画的にしましょうね><
さぼってるとやっぱり駄目ですね、エビが入ってると一気にトリミングできないし、めんどくさい病も襲って来るしw
この水槽には珍しい水草が、何個か入ってるので、また紹介します~

夢の中に僕を連れてって♪

先日久しぶりにRioさん家に行ってきました~
相変わらず沢山のビー達で、ちょっとテンション回復!
IMG_0221.jpg
画像は撮り忘れたので勝手に拝借~
やっぱり他人のいっぱい増えてる水槽見ると、やる気が復活しますねw
いつも夜中にすみません~&ありがとうございました^^
我が家ビーはあんまり増えないのですが、Rioさん家見てて自分がビーを1番増やしてた頃を思い出して、その方法に戻す事にしました。
早速水槽リセット~やる気が出たから行動早いw?
順調に増えたら書くと思います~覚えてたらですが・・・

そしてローキーズ本店の8周年に行ってきました。
ローキーズさん8周年おめでとうございます!
沢山のエビがいてここでもテンションUP!
ですが色々見て、結局買ったのはソイルのみ・・・
欲しいのはいっぱいいたんですが、店長さんのアドバイスを聞いて、ちょっと我慢しました。
家にいるのでなんとか頑張ってみます^^
そして社長の奥さん~お忙しいのにいつも、豊と遊んでいただいてありがとうございます^^
帰りはフォー○の手前に行って帰ってきましたw
向こうはおいしいけど、量が・・・
未だに食べ物に関しては質より量ですw
妻は向こうの方が好きなので、交互に食べに行く予定です~

とりあえずやる気は復活したので、色々頑張ります!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

