

やっと終わった><

この2週間はっきり言って、地獄でした><
忙しい上に豊が40℃の熱出して,20~30分かけて寝かしつけて5分で起きるという・・・
まあ僕以上に妻がしんどかったわけですが、その分稼いだはずw
いつもみなさんのブログを見れるのは、豊が寝てからなんですが、寝てるときに練習しないといけないので、訪問&コメントできずにすみません><
ちゃんとみなさんのブログは毎日見ていましたが・・・あの見方じゃあ、訪問履歴はつかないっぽいですね・・・
今年は忙しく5月末から~7月初め、8月半ばから11月末まではこんな感じだと思いますが、またよろしくお願いします^^

さて今日は仕事休み~~~~~~~~~w
さぼったw
いや昨日仕事めっちゃ頑張ったしいいよねw?
そして、土曜日に届いていたけれど、受け取れなかった物を受け取ってきました~
封筒の写真撮ろうと思ったら、豊がすでに開けてましたw
SH3I03060001_20140331221539272.jpg
名前が光輝いてる!
ブロ友の大師えびさんからのプレゼントです^^
中身は楓の実と自作のステッカーです!
大師えびさんありがとうございます^^
SH3I03070001_20140331221655818.jpg
楓の実はじめて見たんですが、結構大きいんですね。
ちゃんと煮沸消毒までして送ってくれたので、早速ドボンと!
これで爆殖間違いなし!
それにしても大師エビさんものすごくしっかりしていますね~しかも字綺麗だしw
いい大人なのに字汚い&適当な僕みたいにならないでくださいねw
大事に使いますね~本当にありがとうございました^^






心が折れそうだ

タイトル見てもしかして?と思った方一緒に遊びましょうw
今日は朝暇だったので豊連れて近くの山へ~
ほとんど登らず麓の公園で、遊んでいましたw
帰るときに、ふらっと豊が横へ~そこへ自転車が来たのであぶないって叫びながら止めたら、怒られたと思ったのか、大泣き開始><
「なんなん~なんなん~」がエンドレス・・・
確かに僕は大阪生まれですが、大阪弁はずっと封印してるはずなのに・・・京都の人も使います?
で15分位泣き続け・・・近所の人がわざわざ家から出てきて冷ややかな目を・・・ヒソヒソ喋るんじゃあないよ・・・
そんな中、彼はパパ~って言って僕じゃないほう向いたりするし・・・
そこから、抱きかかえて逃げ出したかったですが、本気で人攫いと思われそうだったので、なぜか僕は正座して泣き止むまでなだめていました><
ていうか、こっちの方が一体なんなん?ですよw
IMG_2383.jpg
泣く5分前・・・

さ、気を取り直して本編へw
IMG_2388_convert_20140315223914.jpg
今日は№11の水槽です。
30キューブの水槽です。
うちの増えない赤より増える黒をと思い、1月から黒だけでやってます。
IMG_2389_convert_20140315224138.jpg
稚エビがワラワラ~
しかもメスは全部抱卵♪
赤とは天と地ほどの差が><
いやまあやっぱり僕にはこの方法があってるんですよ。
30キューブで増やして、大きい水槽へ移すという、1個の水槽じゃあちゃんと飼えない飼育能力の無さをカバーしてくれるこの方法がw
赤でも現在その方法をやってるので、半年後にはきっと・・・・全部黒に変わってるかもw?

あ、CRIMSONさんのエビはちゃんと生きてますよw
IMG_2363.jpg
IMG_2367.jpg
この二匹です^^ちゃんと照明上に持ってきて撮れば良かった><
でもコンデジじゃあこれが限界かな・・・

BOHBO No.5

今日は妻が子供連れて友人のところへ遊びに行ったので、CRIMSONへ行く予定でしたが、RioさんKPBさん共に仕事や家族の関係で行けなくなったので、
一人家でお留守番・・・・
・・・
・・

してませんw
一人でじっとしてられませんw
今年は僕の会社?が10周年なので色々忙しく、今から11月末まであんまり遊べないぽいので、行って来ましたよ~
SH3I02990001.jpg
そして・・・
店内の写真取り忘れました><
まあその辺はいつもどおりw
お客さんが次々と来店されていましたので、撮れなかったのもありますが・・・
最期に行ったのは、子供が生まれる前だったので、約2年ぶり。
2年ぶりなのにコージーさんが覚えてくれていたのが、何より嬉しかったです♪
そして色々今悩んでいることを、相談してきました。
う~~ん、やっぱりレッドビーは奥が深い!
難しいから楽しいんですけどねw
やっぱりCRIMSONさんのエビは綺麗ですね~
行く度に、水槽増えてるような?
そしてコージーさんにエビを選んでもらいました。
写真は個体が落ち着いてからにしますね。
生きてるか心配ですが・・・
コージーさん、色々お話&コーヒーをありがとうございました^^
また行きますね~!

dead on arrival

今日は以前nalfaさんが記事にしていた梅小路蒸気機関車館に行ってきました。
IMG_2327_convert_20140302193009.jpg

豊が電車好きなので、去年は何度も行きましたが、今年は初でした。
あ、豊はおじいちゃんおばあちゃんと行ってるので2回目かな。
駐車場に着いて、豊のシートベルトをはずした瞬間・・・
ゲボッ!
いきなりゲロまみれ・・・・
・・・僕が><
大丈夫?と心配しましたが、本人はケロッとしてカンカン(電車のこと)と叫びながらダッシュで母親と行ってしまいました。
僕は服や車についたのを拭いて、一人車の中・・・
まるで漏らしたかのようになっていたので、乾くまで40~50分・・・
その後合流しましたが・・・
一日中僕は、昔遠足とかのバスで、誰かが吐いたときの匂いにやられていました><
IMG_2269_convert_20140302192744.jpg
本人も臭かったのか変な顔しかしていなかったので、今日は後姿のみw
ゲロさえなければ大人も楽しめるので是非行ってみてください♪

さて先日我が家に怪しげなものが届きました!
IMG_2255_convert_20140302194305.jpg
宛名も差出人も無し!
もしや、札束か!と思いましたが・・・
中身は
IMG_2257_convert_20140302194553.jpg
飲みかけのお茶と、きな粉w
妻が本気で飲みそうになっていましたがw
Rioさんからの誕生日プレゼントでした~ありがとうございます^^
これで我が家は爆殖間違いなし!と思うw
本当にそんなものがあれば・・・
最近思うんですが、あかんと思ったら何かをやめたり、何かを足したり!
この辺の見極めが肝心なんじゃないかと。
例え人の言う事聞かなくてもね~Rioさんw
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

