

貴船へ~

先日貴船神社に行ってきました~
今回はバスと電車で~
途中青もみじのトンネルっていって、電車に当たるくらい草木が生い茂ったところを徐行運転してくれるんです。
豊は電車が大好きなんで大はしゃぎでしたw
IMG_2808.jpg
おかげで電車降りてからずっと↑この状態・・・7時間位のほとんどを二人で抱っこかおんぶ><
IMG_2799_convert_20140429021915.jpg
途中の景色はかなりいいですよ~
IMG_2818_convert_20140429021507.jpg
水の神様らしいですが、家のえびにもご利益あるかな?

今日は№12の水槽
ビーのかけ戻し?とかの水槽です
久しぶりの茶ブリ!
IMG_2872_convert_20140429022654.jpg
何がしたいかよく分からなくなってきた・・・
IMG_2765_convert_20140429023758.jpg
でもやっぱり30cが一番ふえる・・・
IMG_2762.jpg
大師えびさんからカツアゲ?した楓の実は大人気ですよ~w
やっぱりうちではビーは小さい水槽で増やして、大きい水槽に移すのがよさそう。
シャドーや新種系はそのままでいけるのに・・・移すのめんどくさい><
とりあえずこの調子でいって、某所で開催される秋の一人祭りに乱入するのが当面の目標ですw

最後に・・・
いろんな人がいるので、馬鹿に振り回されずに楽しみましょう^^
きっといい出会い&いい事がその何倍もあるはず!?

到着!

今日の朝、ブロ友のえび街道さんから前回の交換企画?のものが届きました~
多分えび街道さんはA型かな?
なんか細かいところまでめっちゃ綺麗に梱包してますね!
あ、つっこまれる前に言っときますが、O型には決してできないですよ~
全て適当!が僕の生き方ですからw
そして蓋をあけるとそこには・・・
・・

IMG_2627_convert_20140418200733.jpg
若干えび街道さんの趣味が分かったような気がしますw
で、中身は、
IMG_2633.jpg
ブセファランドラ バーガンディ
ブセらしい綺麗な葉っぱです。
IMG_2637.jpg
ブセファランドラ スパーブルーもといスーパーブルーw
この葉脈好きかもw
そして~
IMG_2628.jpg
えび?
IMG_2631.jpg
IMG_2630.jpg
そうゴールデンアイです。
えび街道さんといえば・・・ゴールデンアイ!?
なんかめっちゃ元気です!ゴールデンアイって水あわせ直後とか結構おとなしい感じだと思ってたのが、ものすごい高速ツマツマしてますねw
今回僕のわがままを嫌な顔1つせずに、承諾して下さったえび街道さんはかなりの大物ですね!
まあメールなので顔が見えなかっただけかもしれませんが・・・その辺は気にせずに、いい人なんだと思っておきますw
えび街道さん今回は本当にありがとうございました^^
そして一旦この企画は終了します。
参加して頂きありがとうございました^^
あとこちらの手違いで、大師えびさんにご迷惑をかけてしまってすみません><
どうしてもという方は鍵コメいただければ、残っているものならば・・・
次回はもっと大きくなってから開催予定です^^

そりゃ可愛い僕の Angel♪

今日は豊の2歳の誕生日でした^^
IMG_2560_convert_20140413223235.jpg
いつも通り妻の手作りケーキでお祝い・・・
僕の時よりかなり豪華な気が・・・w
きっと気のせいw
愛情の差かもね><
2年間で風邪を3回位ひいた以外、大きな病気もなく元気1杯なのでそれが本当に幸せです^^
IMG_2603_convert_20140413223500.jpg
2歳で身長91?cm体重13kg、大きく育ったもんですw
そして僕がブログはじめて2年が経ったわけですが・・・
まったく進歩していませんねw
真面目な記事が1つも・・・
あ、役に立つ記事か・・・
という訳で?みなさんに見捨てられないように・・・
・・

交換企画でも~
持っていない物同士を交換して、みんなで色々増やしませんか的な?
なんだよ~プレ企画じゃあないのかよって思った皆さんすみません><
こっちからは写真のものを出します、基本的にはかなり小さいです。
まずは・・・
IMG_2539.jpg
Bucephalandra Pearl gray
説明不要ですねwラメが最高です^^
IMG_2540.jpg
Bucephalandra padawan
これもラメが綺麗です、最終的には結構大きくなります
IMG_2533.jpg
Bucephalandra Kedagang
かなり普及していますが、綺麗です
IMG_2530.jpg
Bucephalandra Sintang
だと思うwもしかしたら違うかも・・・
IMG_2534.jpg
Bucephalandra Sosok
去年初入荷したやつと思う
IMG_2535.jpg
Bucephalandra korenanndesuka Riosann?
教えてくださいw
あとクアラクアヤン?もあります
IMG_2538.jpg
Cryptocoryne jacobsenii
結構虎斑入ります~茶色い葉っぱの方ね
IMG_2531.jpg
Cryptocoryne Flamingo
写真ではわかりにくいですが、かなりピンク色です^^
あとミクロソリウム トライデントは沢山あります。
以上です。
僕が欲しいのは、珍しい系の水草全般ですw
ブセとかクリプトとかエキノとかアヌビアス系かな。
ブセはあるけど、交換する新芽無いよって方は、根茎7ミリ以上位葉っぱ(新芽じゃなくてOK)1枚以上で大丈夫です。
つまり、自分所のブセの後ろを少しハサミで切ってもらえれば、十分です。
後エビとの交換もありです。
今回はかなり小さいので、そこだけは念を押しておきます^^
家にあるものとかぶっている場合とかはお断りしますが、まあ気楽にコメント欄に書いてもらえれば・・・

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

