

さようなら?

先日5月28日はMARONの10歳の誕生日でした^^
例によって妻の手作りケーキでお祝い!
IMG_3506.jpg
イチゴの数が極端に少ないのは、豊が盛り付け前に1人で食べたからですw
イチゴの数で言うと豊>MARON>>>僕くらいですかね・・・・
愛情の差がこんな所にあらわれるなんて・・・・
みなさんは結婚して良かった事ってありますか?
僕は即答できますよ!
それは・・・・・
・・・・
・・・
・・

僕が蚊が妻を大好き!
5人位で一緒にいても僕だけ蚊にやられるんですが、妻と一緒にいると全部妻にいきます♪
一緒にいると蚊取り線香なんていりませんよw
大師えびさんも是非そういう男の人を見つけてくださいねw
t01320176_0132017611988331240.jpg

さてうちに来た当初のMARON
この写真を友達に犬飼ったよ~って送ったら、みんなぬいぐるみと間違えて、あっそみたいな返事しか来ませんでした><
今や立派なトドとなりましたが・・・
頭いいし、なんか行動が人?っぽいし
でも悪さして怒られると素でバイオハザードの映画に出れるくらい怖い顔になります><
逆切れ激しい・・・
でもやっぱり一番かわいいんですよね♪
まだまだ元気でいてね~^^

そして今日はうちの新種系について~
ナダル
アストリッド
ローキーズさんの新種系
keeper_beeさんのエビ(ナダル&ホルスタイン)
某所の黒エビ(名誉の為に店の名前は控えますが、子供にファンシーぽいハイブリッドが産まれてきました><)
これらの血が全部混ざっているので、色んな子が生まれてきます。
IMG_3512.jpg
IMG_3472.jpg
IMG_3534.jpg
IMG_1981.jpg
IMG_3394.jpg
IMG_3526.jpg
IMG_3528.jpg

そして入れた覚えのない・・・
IMG_3560.jpg
金目や
IMG_3486.jpg
青卵がw
IMG_3385.jpg
わかりにくいので違う子
何が生まれるかわからないので楽しみにしています^^
あと若干かけあわせを変えたので、様子見中~

というわけで?以前告知していたとおり7月最初までお休みします><
元気があれば8月まで復活しますが、その次は8月半ばから11月末までお休み(ここはもう完全に遊べません!)
なんか日程的にえび街道さんと被ってしまった・・・
みなさんのブログには行きますし、暇があればローキーズさんやテイラーズさんにも行くかとは思いますが・・・w

それと、とある人の所で漏電があったようです・・・怖いですね><
僕があの時の天罰だって言ったら、ものすごい怒られましたがw
笑い話にできるうちが幸せだと思って、みなさんも水槽部屋のコンセント周りには気をつけてくださいね^^
ではまた7月か12月頃に~^^


THE TRUTH IS OUT THERE

某所で悪い先生と言われているMARONですw
嘘八百を並べて、僕を悪者扱い><
その犯人は・・・・・
Ri○さん!
一応イメージダウンを防ぐ為に、伏字にしときましたよw?
絶対誰かわからないはず!?
まあ事の真相はこんな感じです・・・
健忘症疑惑がかかっている2人?の為にちゃんとメールを読み返して見ました。
僕がアキレスⅡとクリプトコリネ ヌーリー探していますってメール送ったら、
Ri○さんから「有茎草欲しい」と返信が~
次の日、僕がアキレスⅡを販売してるのを見つけたので、即注文!
M:ついでなので有茎草一緒に頼みますか?
R:ハイグロピンナティフィダを~
M:なんか普通のハイグロピンナティフィダと違う感じですが?
R:ブセのアクアマリーンってどう?
ここ重要!
ブセとか一言も聞いてね~しw!
まあ人気のある所なので、すぐ売り切れますよ~ってメールしたら、
あのとてつもなく長~~~~~~~~~~~~~いブセを注文されたわけです。
ローカルネタで行くと、京都銀行の宣伝に出れるくらい長いですw
ぜひ育て上げて、水槽からはみ出す60cmのブセにしてください!
絶対見に笑いに行きますからw
実際次の日には売り切れてましたし、ピンナは注文したけど在庫切れ><
あ、ちなみに電話もしていないので、切った覚えもありませんw
まあ、今回はしっかりメールに残っているので、残念ながら健忘症疑惑をかけさせていただきますw
しかも彼の悪行はこれでは終わりません!
M:火曜日着なので22時過ぎてから持って行きますよ~
R:21時半に取りに行く!
M:その時間僕と子供の二人だけなんで、子供起きてたら無理ですよ~
R:21時半に行くし!!
M:わかりました><(ジャイアンかw?)
当日なぜか21時に起きた子を、寝かさずに待っていたのは言うまでもありません><
あの膝痛はきっと天罰、そのうち天誅が下るはずw!
で、本題のブセ♪
先日うめさんのブログで見たアキレスⅡに一目ぼれ~
あれからずっと探していたんですが、めっちゃぼったくり価格の所しか見つけられず・・・
なんだよ市場価格の4倍って><
探し続けてやっと見つけましたよ~
IMG_3457.jpg
IMG_3458.jpg
う~んやっぱり渋い!
IMG_3466.jpg
この葉脈がいいねえ・・・
若干色薄いけど、すぐに元に戻るでしょう~
さあ増やしてまた交換企画に・・・ってあるのか?
これで本当に欲しい水草は後1つになりました。
Cryptocoryne nurii Furtabo from Sg Batang Pinang って誰か持ってるor売ってるの知っている人いませんか?

後、ブロ友のRioさんがブセファランドラsp.カユラピスを欲しがっています。
悪いRi○さんと違ってRioさんはとてつもなくいい人なので、1個送ったら倍返し、いえいえ10倍にして返してくれると思いますよw
ちなみに僕も欲しかったり~あ、僕は悪い人らしいので1個返すのが限界ですけどね!

オフ会?

昨日はRioさん家と僕の家をはしご~
メンバーはkeeper_BeeさんとRioさんとRioさんのお友達と僕の4人です。
Rioさんに我が家まで迎えに来てもらってRioさんの家に集合~
そしてkeeper_Beeさんからこんなものを頂きました^^
IMG_3293.jpg
エーハイムの外部~ありがとうございます^^
大事に使わせていただきます~
IMG_3294.jpg
そしてRioさんとブセの交換~
タグ&溶岩石付!
これまたありがとうございます^^
大事に育てますよ~
まあ、いつものことですが・・・
写真撮り忘れたので、Rioさんところからぱくってきましたw
IMG_0642.jpg
レッドビーがこれでもかっていう位沢山います。
今回はRioさんの友人が我が家のエビをさらって行ったので、チャラですねw
写真借りたらエビを持っていかれるという・・・おそろしいw
冗談はともかく、このkeeper_BeeさんとRioさんにはいつも色々お世話になっています。
このお二人の言う事をちゃんと聞いていれば、エビは順調に増えていきますよ~
まあ僕はO型なので、全部は言うこと聞きませんけどね~w
そして数時間しゃべった後、keeper_Beeさんに乗せてもらい我が家に移動しました。
Rioさんの友人が我が家のシャドー&シャドービーを見たいとのことだったので・・・
IMG_3305.jpg
去年の11月からシャドーの血をやり直してるので、まだ数は少ないです、参考になったのか全くわかりませんがw
そして合計7時間にわたる会合のまとめは・・・
人の言うことは鵜呑みにしない!
茶色い粉は5kgもいらない!
シャドーはちゃんと増えますよ!
あそこのエビは・・・?
かなw
そして我が家の赤い奴を、今度keeper_Beeさん家に持って行こうと思います♪
あ、白い奴のお礼なので、快く受け取ってくださいねw
さあPHなんとかしよっと・・・

遊べや遊べ!

ここ一週間の平均睡眠時間は3~4時間zzz
ただ遊んでるだけですが・・・
明日死ぬとわかってもなんら後悔しない様に、妻と子供と自分の事を考えて生きてるのでw
5月2日に伏見稲荷に行ってきました~
そして山道を結構歩いた豊は車に乗ってすぐに爆睡zzz
伏見稲荷から高速の入り口はすぐそこ・・・
となると行くしかない!?
寝てる間にローキーズさん&テイラーズさんへ~
ETCを準備して・・・・
・・・
・・

無いし><
妻に聞いたらこの前返したよ~って・・・
でもないものは仕方ないので、家に帰ると・・・
・・・
・・

やっぱりこの前使った妻のカバンにw
渋滞は嫌なので、今回は行けないかと思っていたんですが、今日は雨+高速も混んでない~
てなわけで急遽決定して行ってきました~
IMG_3001.jpg
何度も何度も行ってるのにデジカメで撮ったのは初めて♪
店長さんや奥さんと色々お話して、長い時間かけて選びに選んで買ってきましたよ~^^
IMG_3013.jpg
我が家は9割このソイルです。
水草育てるにはあれとあれが足りない気がしますが、エビにはうちでは1番いいです。
あれは足せばいいだけだしね。
これを2袋~
以上です!
エビはめっちゃいいのが沢山いたのですが、妻の目が・・・・><
やっぱりエビ屋さんには1人で行くのが一番ですねw
そして持込みで貯めたSTAR数がなんちゃら~でこれをGet!
IMG_3015.jpg
めっちゃいいらしいです。早速与えてみましたが、確かに寄り付きからしてかなり良さそうです。
しかも抱卵めっちゃするとの噂が・・・
IMG_3017.jpg
もう定番のえさですね。
そして~
IMG_3018.jpg
イガイガボール!
決して楓の実ではありませんw
さらに~
IMG_3020.jpg
赤鼻発見で妻も喜ぶ!
さらに~
画像はありませんがお菓子とスーパーボールまで~
子供も喜ぶ!
あくまでも推測ですがきっと二人とも喜んでくれたろうと・・・多分w
いつも長時間色々とありがとうございます^^
子供から大人まで楽しめるGWセールは明日までですよ~!
是非行ってみてください~^^

あ、テイラーズさんには時間的に行けなかったのですが、GW中行けないと思った僕はしっかりオンラインショップで欲しかった物を買いましたw










検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

